近況とキーボードを買った話

最近ウマ娘にハマりました。競走馬が美少女に擬人化して走る感じのアレです。

これが結構楽しくて、近頃は起床後や通学中の電車の中で少しずつ育成してます。

マックイーンとダスカのうまぴょいは見ることができました。目指せうまぴょいコンプリート。

 

閑話休題

 

以前こんなツイートぼやきをしていました。

 

 

こんなツイートも。

 

 

まず僕の家にはデスクトップPCが複数台あって、家族共用のPCが2台と、完全に自分用のPCが1台あるわけです。

そして前者の2台のキーボードはメカニカルだったりで打ちやすいんですが、後者はメンブレンなんですね。

7年ぐらい前に近所の電気屋で買った安物のゲーミングキーボードモドキな感じです。

これがドが付くほど使いづらいし、テンキーが無ければ、キーの一部を紛失していたり反応しないキーがあったりして使う度にストレスになっていました。

それに加え、4月から大学に進学したことでレポート課題等文字を入力する機会が大幅に増加してストレスはもうマッハなわけ。

入学して一か月して生活も落ち着いてきたところで新しいキーボードを買ってしまいました。 

 

 東プレの日本製108キーボード、静電容量無接点方式、変荷重、製品名はREALFORCE R2-JPV-IV

お値段にして19,600円也。

結構痛い出費です。

そして、今日届きました...

 Twitter界隈では定番のMy new gear...するの忘れてました。勿体ね~~~

 

はい。

 

レビューならインターネットの先輩方がやられていると思うのでしないんですけれども二言ぐらい言わせて下さい。これはいい。

打ちやすく疲れない。

今このブログもREALFORCEで書いてるんですが、全くと言っていいほど疲労を感じません。ストレスレス。

そして以前のキーボードにはなかったテンキーが増えたおかげでCS:SやCS:GOのバインドが捗るようになりました。

 

いや~~~~買ってよかった。もうメンブレンには戻れないかもしれん。

あとは飲み物をこぼさないように気を付けていきたいですね。

 

「先従キーボード始」という故事成語の意味を痛感した機会でした。

まあこの辺で。

 

ほなまた。